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支援相談

主な仕事内容

主な仕事内容

支援相談室の主な仕事は、施設の入退所に関わるご家族からの相談や調整、入所生活におけるご利用者さまの要望などに対応する事です。入所の新規受け入れに関しては、ご家族や医療機関から事前に聞き取りを行い、施設内での検討会資料を作成、検討会可決後には、入所日などの調整を行います。ご利用者入所後には、ご家族との施設窓口として医師、看護師、介護、リハビリスタッフなどの他職種や外部関係機関と連携をとりながら、入所生活中、当施設退所後の生活についての相談や要望に対応します。
又、施設ケアマネージャーについては、定期的にご本人、ご家族のニーズを聞き取り、ケアプランの作成も行います。

職場の雰囲気はどんな感じでしょうか

支援相談員として従事する事で、社会福祉事業の仕組みや介護保険制度を知ることができます。ご利用者様の想いを、そして介護でお悩みのご家族の思いを、形にしていく事が私達の仕事です。

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